考える足

パリでアレクサンダーテクニークを教えています。日々少しづつ学んでます。

学びのプロセス

こんにちは。

 

外出禁止になって以来、ずっと家でいろいろ調べものしている時間が増えました。今はネットでいろいろな情報を収集できるので本当に便利ですね。でも似たような情報がたくさんあるし、いろんな情報の中から自分が本当に必要としている情報を見つけ出すのってちょっとした作業ですよね。

いろいろ検索しながら、私は本当に自分にとって必要で有意義な情報ってそんなに多くはないのではないかな?といつも自分に問いかけるようにしています。

そしてもらった情報を自分で考えて落とし込んでいく作業がとっても大切なのではないかなと。

その落とし込み作業が学びのプロセスかなと思います。

 

f:id:czoumama:20200509010030j:plain