考える足

パリでアレクサンダーテクニークを教えています。日々少しづつ学んでます。

テルミー温灸とマッサージについて

腰痛や肩こりなどを改善したいとお考えの方に私はマッサージなどの手技療法ではなくアレクサンダーテクニークを基本にした機能訓練を主に提案しておりますが、目的に応じてテルミー温灸、古典的なお灸、軽い部分マッサージも施術可能ですのでご相談ください。

 

★テルミー温灸

温熱刺激作用により、体に暖かい刺激を与えることで私たちが本来持っている自然治癒力を高める施術です。病気の予防や疲労回復、健康増進などが期待できます。

テルミーの温熱刺激作用によって血液やリンパ液の流を良くし、全身の疲労回復、筋肉のコリと痛みを和らげ、内臓の働きを活性化させる効果があります。

テルミーのぬくもりは優しく穏やかです。こどもからお年寄り、妊婦さんまで施術が受けられます。また副作用もなく医薬品との併用も差し支えありません。

 

★マッサージ (O2kraftオイル使用)

私は何か特殊な理由がない限りマッサージはお勧めしません。特に最近フランスでも主流になりつつある強いマッサージは注意が必要です。

筋肉は、強い刺激を受け続けると、刺激から身体を守るため硬くなってしまいます。
連続して強い刺激のマッサージを受けると筋肉はさらに硬くなり、体が楽になるどころか筋肉がますます固くなってしまう悪循環に陥ってしまいます。

筋肉は比較的穏やかな適度な刺激でマッサージしたほうが緊張が解けやすくなります。

 

(O2kraft オイルについて)

*血行促進 疲労回復
*肩こり 筋肉疲労
*冷え むくみ改善 など

O2kraftは皮膚への浸透性に優れ
マッサージに適したピーナッツオイルに
酸素を結合させ、リラックス効果や抗炎症作用のあるローズマリーを配合
抗酸化作用は、血管をきれいにして
血行を良くするとともに、
酸素の働きによってホルモンのバランスや
自律神経のバランスを整えます

O2kraftを塗ることで、
自分の望む部位へ効率良く皮膚から直接酸素を
取り入れることができます
そして血流を改善し、
冷え性やむくみなどの解消、
筋肉疲労の原因の乳酸や脂肪を分解、
炎症を抑えるなど効果があります

サロン専売品で、ほとんど宣伝されていない為
「知る人ぞ知る」というような商品ですが
効果の高さに口コミで広がり、
有名なアスリートやダンサー、肩こりなどに
悩まれている方々に広く愛用されています。