考える足

パリでアレクサンダーテクニークを教えています。日々少しづつ学んでます。

アレクサンダーテクニークを学ぶとどうなるの?

アレクサンダーテクニークを学ぶとどうなるの?

 アレクサンダーテクニークはすべての人の役に立ちます。

私たちの心身は私たちの生活環境や教育、文化などによって良い意味でも悪い意味でも習慣づけられていきます。いろいろなことを学んできているにもかかわらず、自分自身の複雑さから本来の人としての可能性や素晴らしい能力が十分に発揮されずにいる状態に陥っていることが多いのです。

 

 アレクサンダーテクニークは

自分を知りたい、変えていきたい方

人前で緊張しやすい、あがり症の方など

人の前でパフォーマンスをする方、俳優、音楽家、ダンサーなど

介護や育児、教師など人を教育、援助する職業の方

芸術関係の仕事の方、もしくは学生の方で思ったように上達していかないと感じている方

肉体労働、ダンサー、アスリートなど身体表現、体をよく使う方

よく準備したはずなのに本番に弱い方

ストレスを抱えやすい方

長時間座っているお仕事、頭脳労働、パソコンを多く使うお仕事の方

慢性的な心身の不調、腰痛、肩こりに悩まれている方

などにおすすめします。

f:id:czoumama:20190412220241p:plain